第210回TOEIC公開テスト 感想

皆様こんばんは!









先日、新形式TOEICを受験された方はお疲れ様でした。
お気づきかと思いますが、タイトルがフォーム番号ではありません。

そう、新形式から2次元コードがフォーム番号の代わりとして
使われるようになりました。

一見、QRコードのようですが、実は別の2次元コードだそうですね!
これからTOEICKERはあの謎コードを見ただけで
瞬時にフォームが区別できる目を養わなくてはなりません。←え?

そうそう、フォームの話ですが……

5つフォームがあったそうです。
(ちなみに解答用紙A面は統一でピンク)


これからはPart1の写真かPart5で
区別することになるでしょう。
僕は何とかあのコードを読み取って……(笑)

解答用紙が無臭になっていたことに気が付きました?
あれ、用紙も新形式ですね。

ちなみに問題用紙の方ですが、
においがきつくなり、味は苦さが増してました。
こちらも新形式です。

あとは表紙が変わっていたりとか、「Listening+Reading」
と記載されていたりなど変更点がありましたね。

いや~、今回も楽しかったですよ。
何より新鮮でニヤニヤが止まりませんでした。
(試験官に怪しまれました)






さて、ではテストの感想に入っていきましょう。
GWの成果があってか、戦略が上手くいって塗り絵が
199番のみで済みました。
塗り絵というよりそれ、理解できなかっただけですね(苦笑)

Part1のディレクションが始まったら
Part3,4のグラフィック問題を先読み。
また、見るだけでなく、グラフィックと質問文から
問われることを推測し、質問を絞り込みました。
こちらは完勝でした。

問題はMIC……(に、にくいぞあのやろう!)

既に2問落とした疑惑が。
従来形式のPart4でも1セットだけやたら早口があり
そこも自信がありません。

Part5は練習通り6分、Part6も6分で通過しました。
Part6の3セット目がややこしくて、
ここにほとんど時間を割いた感じになりました。

Part7は予想通りでMPよりSP後半戦の方が難しかったです。
TPの最終セット、パラグラフ2が変なフォントで見づらかったです。




難易度
(あくまで主観です)
Part1 易
Part2 ちょい難
Part3 普
Part4 ちょい難
Part5 普
Part6 普
Part7 SP難 DP易 TP普

新形式ということもあり、難しく(正確には慣れていない)
感じる方も多かったのではないでしょうか?

ですが皆さん、ご安心を。
TOEICはEquatingですので。


これからもしっかり対策を練っていきたいですね~♪










それでは皆さん、お疲れ様でした(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。