第214回TOEIC公開テスト 【感想】

皆様こんばんは!








先日、公開テストを受験された方はお疲れさまでした!
新形式になってからフォームがバラついていますので
ハッキリとはフォームをお伝えすることが
できなくなってしまいましたね。

Part1の写真を材料にかろうじで判断できると
いったところでしょうか。

さて、新形式になってから長い間、
ストラテジーを組みなおしたり、
問題に慣れるため練習したりと
それなりに時間をかけてきました。

7月のTOEICあたりからやっと慣れてきて
スコアも旧形式に近いスコアが
出せるようになってきました。

現状、そんなところです。引き続き、研究していきます。






あれ、久しぶりにテストの感想を書くので
どんな風に書いていくのか忘れちゃいました(笑)

ま、いっか('ω')
なんとなく思い出しながら書いていきます。



taruei的難易度(もちろん主観です)

Part1 ちょい難
Part2 普
Part3 普
Part4 普
Part5 ちょい難
Part6 易
Part7 読む量が増えた



Part1 消去法でないと厳しい問題が2つ
リサイクル問題が2問ありました。
Part2 選択疑問文で遠回しな言い方が多かった印象。
Part3,4 特になし。
98~100番は解答根拠の登場がはやかったため
1分ぐらい先にリーディングセクションへ。

Part5 107番あたりでトイレ休憩
Part6 悩んだ問題なし。
Part7 読む量が増えた感じ。同義語問題は前回と同じく
簡単なものが多かった。
DPは2セットともリサイクル問題。

1分残して終了


新形式に変わってからトイレ休憩を取ることに。
あとは試験中に飲み物も飲んでいます。

水分補給と集中力の関係については、
ここで説明するのが面倒なので、
時間ある時に調べておくことをお勧めします(笑)


そうそう、9月TOEICでの出来事だったのですが……
先読みをしていると止められました。
もちろん、違反行為ではありません。
どうやら、不慣れな試験官に当たってしまったようです。
ムムム・・・







とりあえず今日はこのあたりで。
また近いうちに更新するかもしれません。
お茶会の募集もしないとですし(^^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。