新形式TOEIC攻略会

皆様こんにちは!









先日、現行最後のTOEICを受験された方、
受けられなかったけど、長く現行TOEICに
チャレンジしていた方、長い間お疲れ様でした。

僕は最後も相変わらずマイナーフォームでした(笑)
4MIC11でした。

そういえば、新形式になるとフォーム番号とか
メジャーマイナーとかどうなるんだろう……
今のところ一番気になるところです。


さてさて、5/29の新形式TOEICの攻略会を
GWを使って開催することになりました。
数日に分けて開催します。

ぼっち学習会の延長でこそっとやろうと
思っていたのですが、
「募集や告知などしないんですか?」と
声をいただいたので攻略会という形で
開催することにしました。

研究して知らないとマズイことって、
特に新形式TOEICだとたくさんあると思うんです。

トリプルパッセージがどうたらとか
複数人での会話や図表問題やら……
このあたりはもう知ってる方も多いんじゃないかなと
思っています。ただ、皆さん、これは知ってます?


Part2のディレクションがなくなる

Go on to the next pageが恋しくなる
(Part3の最初のページに4セット問題がある)

意図問題で質問文を読み上げる人がいちいち変わる

トリプルパッセージ、本当に難しい?

複数人での会話、ポイントは本当に複数人?


などなど、知らないことは山ほど詰まってるわけです。
タイムマネジメントもPart5,6の配分で変わるでしょうし。

新形式TOEIC本番で動揺しないためにも
先に公式問題集などでじっくり研究しておくことを
お勧めします。





GW 福岡新形式TOEIC攻略会
~TOEICKERなめんなよ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【持ち物】新形式TOEIC公式問題集
    (韓国版をお持ちの方はそちらも)

【参加条件】TOEICを受験したことのある方
     この先、新形式TOEICを受験する方
   (受験回数30回以上の方がいらっしゃると
   とても有意義な時間となり、助かります。)

【申込】当記事のコメント欄に参加表明と
   参加希望日を記入してください。
   ツイッターからでも構いません。


4/30(土曜日)
新形式Part1,2
【集合場所】博多口
【時間】13:00~ (2時間予定)

5/1(日曜日)
新形式Part3,4
【集合場所】博多口
【時間】13:00~ (3~4時間予定)

5/2(月曜日)
新形式Part5
【集合場所】博多口
【時間】13:00~ (1時間程度……)
終了後、質問コーナーおよび雑談でもしましょうか(笑)

5/3(火曜日)
新形式Part6 Part7 SP
【集合場所】博多口
【時間】13:00~ (3時間予定)

5/4(水曜日)
新形式Part7 DP MP
【集合場所】博多口
【時間】13:00~ (3時間)

5/5(木曜日)
念のため、空きにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








それでは皆さん、新形式TOEICに向けて頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

松村光子

こんにちは。TOEICまつりに熊本から参加しました、松村です。用があって、5月1日(日)に福岡へ行きます。午後は、自由になるので、ぜひ、攻略会に参加したいです。よろしくお願いします。
by 松村光子 (2016-04-28 16:10) 

taruei

☆松村 光子さん☆

こんばんは!お久しぶりです。
ご連絡ありがとうございます。かしこまりました!
博多口のくうてんに上がるエレベーターの前でお待ちしております。
当日はよろしくお願いします。

また、集合場所がJR箱崎駅に変わることもありますので、変更があった際は前日にこちらにコメントさせていただきます。
by taruei (2016-04-28 22:30) 

松村光子

こんばんは! 集合場所の件、了解しました。
当日は(明日ですが)、早朝、熊本を出発しまして、息子のところなどに寄ってから、お昼頃に博多に着く予定です。なので、変更の場合は、yahoooメールは見ることができないと思いますので、携帯にショートメールを送ってくださると助かります。
よろしくお願いします。
by 松村光子 (2016-04-30 20:45) 

taruei

☆松村さん☆

こんにちは!
本日はよろしくお願いします。
エレベーター前で公式問題集持って
待っています(*^^*)
慌てずにいらっしゃってください。
by taruei (2016-05-01 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。