4LIC27

皆様こんばんは!









先日のTOEIC、お疲れ様でした!

僕は4LIC27マイナーフォームを受けてきました。
(メジャーは4LIC26です)


これで36回受験したことになるのですが、
実はこのうち約30回はマイナーフォームです(苦笑)

韓国教材に手を出している身としては
助かっていますが……(^▽^;)



さてさて、感想を書いていきます。




(あくまで主観です)


Part1 易(満点宣言)
Part2 難
Part3 普
Part4 普
Part5 易
Part6 ちょっと難
Part7 SP DP 難

191~195 塗り絵



Part2も難しかったと思います。それを超える勢いで
Part7が難しかったので、Part7しか話題になりませんでしたが。
11番で出鼻をくじかれ、12のWhy? 13のWhy don't you?
because2連発。
こんな状況に戸惑った方も多いのでは?
あとは34番の女性エイリアン(苦笑)

Part5,6は合わせて10分で終わりました。
Part6は普段より読ませて選ばせる問題が
ちょっと多い気がしました。

Part7 157~160まで4つ連続でB?D?に塗りました。


「え?4つ連続マークってありえるの?」

「あ る よ」


今回はこの4連マークが合っているかどうかは分かりませんが、
過去に4連マークで正答だった事があります。


それにしても、Part7難しかったですね。
1時間05分かけているはずなのですが、塗りました。
191~195、なんだこれは?!状態でした|д゚)
(結局、この5問はほぼ塗り絵になりました。)
他の問題も難しいものが多く、
時間をかなり使ってしまいました。

また、問題にひねりも多かったですね。
例えば、「なぜfeeの情報が必要なのか?」や
「このアンケート用紙の回答を使用する人は誰か?
などありました。

選択肢にあった「参加者」を選んでしまった方も多いのでは?




こうした問題もあったため、戸惑い、
塗り絵にorz



このままでは、またcappyさんに
「たるるさんとは読む量が違います(^。^)」
と言われてしまう……


ぬぬぬ、悔しい(´・ω・`)


どうしても追い抜きたいです(-_-;)







それでは、お休みなさい(^^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jayai

こんにちは。
part7で私もBが4つ続きました。雑誌のプレジデントでTEX加藤さんが正解が4つ続いたことが無いとの記事があり、どれか間違えていると思っていました。
by jayai (2015-09-16 16:55) 

taruei

☆jayaiさん☆

こんばんは。お疲れ様です。
BかDか覚えていませんが、
4連続マークは間違いないですね。

4連マークに関してですが、情報独占のため、お答えすることができません。

公開テスト、お疲れ様でした(*^^*)
by taruei (2015-09-17 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新兵器導入!可算名詞と不可算名詞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。